1000ccクラスのバイクエンジン用の遠心型スーパーチャージャーの設計です。
この遠心スーパーチャージャーの型式は、両吸込み遠心圧縮機過給機であり、エンジンからのチェーン駆動による動力伝達を遊星増速機で高速回転に変えて遠心コンプレッサーインペラを駆動して過給を行います。
そのため、この両持ち式スーパーチャージャーへの空気取り入ダクトはエンジン左右に配置されることになります。
また、このバイクエンジン用遠心スーパーチャージャーの特徴としては、遠心コンプレッサー入口に可変インレットガイドベーンを持ち、過給空気量が少ない場合も有効に過給出来る性能を遠心コンプレッサーに持たせている点です。
その小流量サージング防止用インレットガイドベーンは、電動サーボのリンクモーションで一斉に駆動される機構を持ち、バイクエンジンの頻繁な運転状態の変化にも追随するものとなっています。
このバイクエンジン用遠心スーパーチャージャーは1000ccエンジン用を仮定していますが、より低排気量のエンジンを活性化するシリーズを設計する予定です。
具体的には、250ccバイクエンジンを400ccエンジン馬力に増やす遠心スーパーチャージャー、そして400ccバイクエンジンを700cc以上の馬力に増やす両持ち式遠心スーパーチャージャーです。